本日のオルオルアドバンスすえひろは”アナログゲーム”プログラムの日です。

さて、こちらのグループは『すしごー』をやっている最中ですね。

では、『すしごー』の基本ルールです。まず、プレイ人数に合わせて、各プレイヤーに手札を配ります。各プレイヤーは自分の手札の中から欲しいカードを1枚選び、全員が選び終えたら、それを場に公開して自分のものにします。残った手札を左の人へ渡し、右の人から渡された手札を受け取ります。これで1ターン終了。渡される手札が無くなったら、ラウンド終了となり、得点を計算します。全3ラウンド寿司を選び続け、総合得点が最も高い人が勝者となります♪

3ラウンドあるので、最後まで勝負の行方が分からず、ワクワクドキドキでした(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です