オルオルハウスかすみの水曜は、アナログゲームです。

「今日は誰と一緒かな」「どんなゲームかな」「宝石(の煌き)やる?」

と行きの車内からその話で盛り上がっていました。

今日のゲームは・・・ドブルです。

1、1枚ずつカードを配り裏返しておいておきます。

2、山札のカードを全部表にして、ひとまとめにおいておきます。

3、一斉に自分のカードを表にしてスタート。

4、山札にある絵と同じ絵が自分の手札にあったらその絵の名前を言って、山札のカードを手をおいてとります。(サボテン・雪・犬など)

5、山札がなくなるまで繰り返します。

6、最後にカードをとった枚数が多い人の勝ちになります。

児童の中では連続してとれる時もあれば、なかなか探し出せない時もあったりとしますが
真剣に同じ絵を探しています。

勝ったり負けたり・・・「もう一回やりたい!」と声が上がり楽しんでいました。

次は、どんなゲームか楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です