本日のオルオルハウスかすみは、
”スタンプラリー”を行いました☆

秘密の地図を手掛かりに、、、。
3つのグループに分かれてゴール目指してスタート!!

果たして、、、
各チームゴールに辿り着けるのか!?
また、チーム全員で進めるのか!?

・グループ別に写真と同じ場所を探すチーム!
・ルートが書かれた地図を手掛かりに進むチーム!!
・クイズから推理して挑むチーム・・・・。
各チーム少しお題は違えども、目指すゴールは一緒でした!!

 

 

「この写真の公園は!!??」
「あっち!あっち!!」

「この地図の見方は・・・」

「え!!??この問題分かる??!!」

 

 

グループリーダーを中心に
すごいteamワークです(^^)/

児童たちは疲れる様子なく、
どんどん進みます♪

 

 

 

 

 

そして・・・。

見事問題をクリアーしていく度にスタンプget☆

 

 

 

本日はとっても天気よく、歩くのも少し大変かと思いましたが、
児童たちは弱音を吐くことなく結局全員がゴール!!

一人の脱落者も出ずに☆★

「どこのチームが一番だった!?」

スピードは③グループでしたが、
協力は①、②グループでしたかね(^^♪

子供の日ということで、
子供たちに楽しんでもらうことをまず大切にしました。

が、子供たちがお題をチームワークでクリアーしてくれたこと、
そして達成感を感じてもらえたことが嬉しかったです(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です