本日のオルオルハウスかすみの活動は、
午前中に5月生まれのお友達の誕生会をしたのち、

午後は”買い物体験”としてミスタードーナツ東急かベ店へ行ってきました♪
児童みんなに自分の財布を持参してもらい、
実際にレジにて買い物をしてもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

もちろんドーナツもみんな一人一人トレーとトングを持って、
自分が食べたーいものを選んでもらいました!
「ん~。どれにしよう!!??」
「あったー。これに決まり☆★」

 

 

 

 

 

買い物が出来たらお待ちかねの”もぐもぐタイム”
やっぱり自分で選んで、自分でお会計をしたドーナツは
いつもより一味も、二味も美味しく感じているようでした(^_-)-☆

※最後に・・・
皆さん普段お子様に買い物体験の機会をつくれていますか!?
中々お忙しい中では、親がやってしまうことが多くなってしまいますよね。。。

また、数の概念がまだ完全でなくて・・・・。

それでも大丈夫です!!!
500円や1000円を持って会計へ。

①商品を渡す②お金を渡す③おつりをもらう③しっかりとおつりとレシートを財布にしまう

ご家庭でやっていても、親御さんがいない時は??!!
社会経験をどんどん積んで、将来に役立ってもらいたいです☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です