12月26日(火)のオルオルネクストかべのイベントは、オルオルアドバンスすえひろへ遊びに行きました😊

実はオルオルの放デイは3つの事業所があります🍀
オルオルハウスかすみ✨オルオルネクストかべ✨オルオルアドバンスすえひろです🍀

オルオルアドバンスすえひろは4年生から利用できる高学年向けの事業所です♪
すえひろで過ごしているお友達の遊びに参加させてもらったり、おやつを一緒に食べたりして交流を楽しみました🥰

まずはオルオルアドバンスすえひろにはどんなお部屋があるのかを知ってもらうために
担当職員がクイズを出しながらお部屋紹介をしました✨

すえひろの室内紹介のあとは自己紹介です😊
すえひろの児童も、かべの児童もみんなで名前と学年を伝え合いました🍀

すえひろで遊んでいるレクリエーションを体験してみました😊
背の順や名前順などのお題に沿って並ぶ遊びをしました♪
すえひろの児童がかべの児童も一緒に遊べるようにサポートしてくれました🥰

おやつも一緒に食べました👍
一緒に座ろう♪と声をかけ合える児童の姿がとても素敵でした🥰

最後はすえひろのフリータイムも体験しました😁
かべにはない玩具もあり、夢中になって遊んでいました✨

過ごしている場所は違うけど、みんなオルオルの仲間です✨
すえひろのお友達が優しく声をかけてくれたり、一緒に楽しく遊んでくれて
児童は嬉しさでいっぱいでした🥰
「また行きたい♪」「また来るからねー♪」と手を振り合いながら挨拶する姿に、沢山のお友達の輪が広がり嬉しく思います✨

すえひろの児童、職員の皆さん✨
素敵な交流の機会を頂きありがとうございました✨