12月23日(土)のオルオルネクストかべのイベントは午前はクリスマスパーティー、午後はクリスマス会をしました🎄✨

午前はみんなでサンドイッチとクリスマスケーキを作りました😊

昼食メニューはサンドイッチ・唐揚げ・コーンスープ・クリスマスケーキ・ジュースです✨
みんなで【メリークリスマス】と言いながらクラッカーを鳴らし、作った料理を食べながらクリスマスパーティーを楽しみました🥰

午後のクリスマス会では児童が司会・進行をしてスタートです🍀

ジェスチャーゲームやクリスマス釣りゲームをして楽しみました😁

クリスマス会が終わり、おやつを食べようとしていた所・・・なんと?!
オルオルネクストかべにサンタさんとトナカイが来てくれました🎅✨
サンタさんからメッセージカードとプレゼントを貰うと、児童のとびきりの笑顔が見れました🥰

メッセージカードは児童1人1人に向けて書かれている内容が違います😊
実はカードには1人1人の良い所が書いてありました✨
サンタさんがしっかりとみんなのことを見ていてくれたことが伝わり、児童はとても嬉しそうでした🎅

困っている子がいたら助けたり、教えてあげたり、優しくしたり、励ましたりしあえる児童達✨
泣いたり笑ったりと素直な気持ちで育っている児童達✨
どんなことにも頑張れる児童達✨

そんな児童の素敵な姿をサンタさんはずって見ていてくれたから来てくれたのだと思います🎅
メリークリスマスのメリーは【楽しい】や【陽気な】という意味があります✨
みんなで楽しく過ごしたクリスマス会でした🥰