11月11日(土)のオルオルネクストかべはみかん狩り体験をしました🍊

ネクストかべでは初めてのみかん狩り体験です😊
出発前にみかんの捥ぎ方、食べた後の皮はどうするのか、食べ終わってから次のみかんを捥ぐことなどを
指導員から教わりいざ出発です😁
農園ではみかんが沢山実っていました🍊

みかんを見たら「いっぱい食べるぞー」と気合が入っていました😁

さて、いよいよみかん狩りスタートです♪
目を輝かせながら美味しそうなみかんを選んで食べました🥰

大きいみかん見つけたよ~🍊✨

この木に決めた♪

みかん狩りでは、自分で捥いだみかんをみんなで分け合う姿が見られました😊
僕の美味しいよ♪こっちのみかんも食べてみて♪と分け合う優しさや、みんなで食べる楽しさを学び、
とても良い経験になりました🥰美味しいね♪と共感する気持ちも育みました🥰
太陽をいっぱい浴びたみかんの味はとっても美味しかったです✨
児童は「また行こう♪次はいちご狩りー♪」「ぶどうもいいね♪」と会話が弾んでいました😁

帰る時は小林農園の方達にしっかりとお礼を伝えて帰宅しました🍀
小林農園の皆様✨
いっぱいとってきてね♪と優しい言葉をかけてくださり、温かく見守ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです✨
児童にみかん狩りの体験をさせて頂きありがとうございました🍊✨

※小林農園様にブログへの掲載許可を頂いております。