オルオルネクストかべの月曜日と金曜日のプログラムはアナログゲームです♪
本日はアナログゲームにおいての児童の様子をお伝えします😊

今日はある1人の児童から「僕はまだリーダーをちょっとしかやった事がないから、今日はリーダーをやりたい」と
気持ちを伝えてきてくれました✨
児童の意欲や気持ちを大切にしながらリーダーをお任せしました🍀
今まで他の児童が取り組んできた様子を見てきたことから、しっかりと司会進行に取り組んでいました✨
これからもリーダーをお願いすると、素敵な笑顔で「うん」と返答してくれました😊

今までは教えてもらう側だった1年生達も、自分達の出来る事を
積極的に取り組む姿が見られます🍀

アナログゲームの約束を読んでくれています😊
上級生の相手の児童がしっかりと聞き役に徹してくれています🍀

こちらは児童が順番に読みながら、約束事項を確認し合っています😊

アナログゲームではただゲームをするのではなく
小さな取り組みも大切にしながら児童の自信や前向きな気持ちの育みに繋げています🥰