本日のオルオルハウスかすみのプログラムは
”アナログゲーム”プログラムです☆

そのゲームをご紹介します!!
みなさん!
『東大生のゲーム』って知っていますか!!!???
本日実施したゲームの一つにTV番組でも紹介されたアナログゲームがありました。
そのゲームはこちら↓

『ナインタイル』というゲームです。

お題のカードと同じように9枚のカードを並べ替えるスピードを競うという
簡単なルールで、なんでも実際にこれをやってみると,
判断の早さや記憶力が試されて頭をかなり使うそうです。

因みにTVでは、ある東大生が受験勉強で10時間勉強した後の報酬としてやっていて、
知育や知育や脳トレにピッタリとのことでした!(^^)!

 


オルオルでは、このようなゲームも取り入れ
子供たちへ楽しく・良質な療育が提供出来るよう役立ててます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です