令和6年4月20日のオルオルネクストかべのイベントはおにぎり弁当を作り、作ったお弁当を持ってピクニックをしました✨

調理実習では児童が家庭でも取り組めるものを中心にメニューを決めています🍀
児童はおにぎり作りにチャレンジしました😁
手で握っていくので、力加減や形作りが必要です!
作り方を覚えるだけでなく実際に体験して感じる事も大切です🍀

パックに作ったおにぎりとお弁当の具材を詰めてお弁当の完成🥰

龍崖山公園に出発♪
公園内で自然を感じながら食べるお弁当は楽しさ、嬉しさ、美味しさを感じることができました😁
日々、学校やオルオルで頑張っている児童達🍀
ピクニックでの非日常を味わい心も体もリフレッシュです✨

青空の下で寝っ転がるのは気持ちがいいね🥰

公園内では春探しをしました🌸
各グループで春のものを3つ見つけます✨
「あっ!これ春だよ😁」と見つけ合う姿が見られました♪
自然と触れ合うことは児童の心を豊かにしてくれます✨

公園内の大型滑り台でも遊び、ピクニックを楽しんだ児童達でした😊