オルオルネクストかべでは3月25日(月)~3月29日(金)までの5日間にわたり事業所公開WEEKを開催しました🍀

各曜日のプログラム時間を公開し、参観希望の保護者様へお越し頂きました🍀
ネクストかべでは初めて事業所公開WEEKでしたが、11名の保護者様にお越し頂きました✨

事業所公開のきっかけは保護者様からの「オルオルでの子供の様子を見て見たい」とお話があったことがきっかけです😊
児童の支援にはオルオルだけではなく、ご家庭との連携がとても大切になります。
事業所で過ごしているお子様の良い所や課題となる所など、児童のありのままを見て頂きながら保護者様と支援内容について共有をさせて頂きました😊🍀今後も開かれた事業所運営を心がけながら、保護者様と共に児童を成長へ繋げていけるよう職員一同頑張ります🍀

事業所公開のため児童の様子はどうかな?緊張して普段通りに過ごせないかな?と心配していましたが、児童は驚くほど
普段オルオルで過ごしている様子のままでした😊
普段通りに過ごせるようになった児童の姿に成長を感じました✨
保護者様が温かい目で見ていてくれたことが、児童全員とても嬉しく頑張れる力となりました✨
お忙しい中お越し頂きありがとうございました🥰

月曜日:アナログゲーム♪

火曜日:自由工作♪(本来は学童交流ですが、この日は学童が遠足のため中止でした)

水曜日:立体アート♪

木曜日:運動♪

金曜日:アナログゲーム♪