本日はオルオルネクストかべの1週間で取り組んだレクリエーション遊びを紹介します😁

春休みに入り1日を通しての利用のため、児童は遊ぶ時間が沢山あります✨
個々で過ごしがちな児童にとって集団活動の楽しさを感じてもらい児童同士の関わりに繋げることや
雨の日でも体を沢山動かし元気いっぱいに遊べる環境を提供しています😊🍀

まずは準備運動のジャンボリミッキーダンス♪

ゴム飛び♪

室内全部を使ったサーキット遊び♪

バランスどん・じゃんけん♪

チェッコリ玉入れ♪
リズムに合わせて踊り、曲がストップしたら玉入れ開始です😁

この他にも沢山のレクリエーション遊びをしました😁
レクリエーションが苦手だった児童も、体験を通して楽しむことが出来るようになりました✨
これからもいっぱい遊ぼうね😊