本日土曜日は、皆でラジコンを楽しみました!(^^)!

ラジコン未経験者もいたので、午前中は④グループに分かれ、いろいろなラジコンに親しむところから始めました♪

自分の操作で車が動き出すと、すぐに集中し、細かな説明をしなくてもみんな、みるみる上達していきます!!
また、同じスペースで同時に車を走らせる事により、自然に譲ったり、譲られたり、関わり合いながら楽しんでいました☆

そして‼午後はいよいよ‼
第一回すえひろ
ラジコンカーレース大会スタートです🏳‍🌈

4コース設定し、個人戦でタイムを測りました☆

こちらの思い以上に、子供達が夢中で生き生きと操作する姿を見て、また次回に繋げていきたいイベントとなりました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です