オルオルネクストかべの水曜日(11/4)のプログラムは立体アートです♪

水曜日は各学校の下校時間が早く、児童のみんなはお友達と沢山遊べるので
嬉しそうです♪

本日のスケジュール 💡
1グループ:立体アート・おやつ・宿題
2グループ:おやつ・宿題・立体アート

立体アートの様子♪

本日の立体アートのテーマは「ドリッピングデザイン」です。
ドリッピングとは絵の具をしたたらせる画法です。今回は墨汁を使い
ドリッピングの技法を用いて不思議な線を書き、墨の色とオイルパステルの色で
デザインを楽しみました♪

自由に墨が動く様子に夢中です 🙂

腕に墨が付いちゃってもへっちゃらです 🙂

ポタポタと垂らすのも面白さの発見です 🙂

墨で書き終えたらオイルパステルの出番です 🙂

黒い線に鮮やかな色が重なり、素敵なデザインが完成し
みんなとっても嬉しそうでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です