7/21【土】オルオルハウスかすみはワクワクビレッジへ☆

まずは2グループ(薪割り・火起こしグループとクッキンググループ)へ分かれ
いざスタート!!
こちらは薪割り・火起こしグループの様子♪

説明を聞いたあとは、、、
”なた”を使って細くしていきます!!
ドキドキしながらの作業に非日常体験ですね☆

2人とも去年の経験もあり、
見事な度胸と手さばきですね!(^^)!

 

 

 


そしてクッキンググループの様子!!
それぞれピーラーで皮むき、
包丁でカットしたり、、、、。

 

 

 

そして本日は
ごはんは”飯ごう”を使用して
「お水はどれだけ入れるの!?」
皆さんおわかりでしょうか???

 

 

 

みんなのパワーがかくし味♡
とっても美味しくできました(^_-)-☆

 

 

 

追伸
本日、日ごろのプログラムの集大成の一つとしてカレー作りをしました。
皮むき、米とぎ、包丁でのカット・・・・各々大活躍ですね!!

みんなの積み重ねた経験や技術が手に取れるように
見えてきました。今日の成果と課題をまた日々のプログラムで積み重ね、
次回はまたさらに成長した子供たちが見られると思うと、
今から成長が楽しみですね(^o^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です