こんにちは。
オルオルネクストかべ学童クラブの実森です。

今日の学童は、調理実習をしました。
作ったのはサンドイッチとデザートのフルーチェ♪


 

 

 

 

 

 

まずはデザートのフルーチェ作りから。
フルーチェの元をボールに入れ、そこに牛乳を入れて泡立て器でまぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

美味しそうなフルーチェが出来上がりました♪

そしてメインのサンドイッチは、
タマゴサンド、ハムハンド、ツナサンドの3種類を作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで材料を切り分けたり、まぜまぜしたり。
お家でお手伝いしているのか、皆さんなかなか手際も良く、上手にお料理していました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら、みんなでいただきます♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分で作ったサンドイッチうめ~!」

そんな声がそこかしこから聞こえてきて、笑顔でいっぱいでした。

自分達で作る喜びを、今度は家族にも分けてあげてほしいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です