午前中は避難訓練をしました。

予告なしでブザーを鳴らすと『地震がきた』と少しあわてる児童もいましたが

落ち着いて避難場所まで行くことができました。

 

午後は立川防災館に行きました。

消防士の格好ができるコーナーがあり、

『火事どこ?』『見て見て』

と大興奮でした♪

 

 

最後にはお待ちかねの地震体験コーナー

震度6までの地震を体験しました。

地震がおさまると

『ガス消して~』『ドアを開けるんだよ』

と周りの児童が助けてくれました。

 

1日を通して防災訓練をした子ども達。地震などに対し備えができたかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です