お待たせしました!!
オルオル初の餅つきを本日無事に開催できました!!

お昼休憩も終わり、もち米の炊き上がる匂いが部屋中に広まると、
みんなそわそわ・・・・。

そして臼が登場すると
「早くお餅つきしたい!!」

職員とお約束の確認、やり方を見てさあスタート☆

 

 

 

 

 

 

どうです!?
かっこいいですね!!!

 

 

 

 

 

 

子どもたち、そして・・・・
職員も加わり、全員がペタペタと代わる代わる♪

心を込めてお餅をつきました(^^♪
みんなが結構上手なことにびっくりしました☆

 

 

 

 

 

 

味付けは、”あんこチーム”

”きな粉チーム”に分かれて
仕上げ!!!

御替わり続出!(^^)!ごちそうさまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です