オルオルハウス火曜日のプログラムは『立体アート』です。
本日の材料は、菜箸、和紙、紙粘土、のり。

 

まずは見本を見ながら講師の先生の説明によりイメージを沸かせるところからスタート!

BGMは、ハリーポッターでお馴染みのあの曲♫♫

 

 

 

 

 

手で紙粘土を伸ばして、握って菜箸に巻き付けます。
「伸びたー」「ギュ~ギュウ!」「コロコロ♪」感触も楽しんでます。

 

 

 

 

 

次は、数ある和紙の中からイメージに合う物をセレクト。
どれにしようかとお友達やスタッフと会話をしたり、
お友達の選んだ物を参考にしている子供も。

 

 

 

 

 

セレクトした和紙に筆で糊付けしていきます。
薄い物ですので、丸まったりしてのりを塗るのも一苦労ですね。

 

 

 

 

 

 

最後に和紙を丸めたり、広げて張り付けて完成です!!!!

因みに今日のアートは何だったか分かりますか???



『魔法の杖』でした♪

 

 

 

 

子ども達に自分の杖は『どんな魔法』がかけられるか聞いてみました☆☆
「欲しい物が出せる」
「レッドドラゴンで飛べる」
「ママに会える」
「お団子の魔法」
「想像力の杖」
「大きい動物と小さい動物が入れ替われる」
「水・炎・匂いが出せる」
「星に乗ったり、流れ星が出せる」
「ドラゴンが呼べる」

どれも素敵な魔法ですね♪
今日の夢でさっそく魔法を使いそうですね☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です