先週金曜日に行ったスポーツトレーナー・アドラー心理学勇気づけリーダーの池田先生による体幹トレーニングの模様をお伝えします♪

今回は以下の種目を行いました。

①ウォーミングアップ

②起き上がりこぼし→立ち上がり

③エビ・シャチホコ

④バービーステップ

⑤腕立てからの体幹

⑥V字バランス

⑦ペアキック

⑧体幹部のストレッチとトレーニング

⑨クールダウン

それではトレーニングの様子を画像を中心にご紹介します(^^)/

<グループ①>

1

グループ①は低学年生中心です。

2

3

4

5

6

7

<グループ②>

8

グループ②はお兄ちゃん達中心です。グループ①より、より筋力を使うメニューや少し高度な体幹トレーニングにチャレンジしていました♪

9

10

11

12

13

14

15

16

5月から始まった池田先生の体幹トレーニングも3か月目に入り、最近ではグループによってメニューの組み方にも工夫が見られます。

各グループに合ったメニューを行うことで、より各お子さんの発達レベルに合ったトレーニングを行うことができますし、参加の頻度も上がっていきます。

日々進化していく池田先生の体幹トレーニング。

今後もとても楽しみです♪

次回のスポーツトレーナー・アドラー心理学勇気づけリーダーの池田先生による体幹トレーニングは7月8日(金)です。

次回も熱いセッションになることでしょう!(^^)!

オルオルハウスかすみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です