本日のプログラムは、アナログゲームです。
私の担当したグループでは、「パカパカお馬」「キャッチマウス」「ドブル」の3つのゲームを行いました。
パカパカお馬は、2つの特殊なサイコロを振り、出た印を見て、馬を進めるか、
道具をもらうかを選択しながら馬を小屋(ゴール)に連れて帰るゲームです。
集める道具は、全部で7つ、児童たちは、それぞれ道具をもらうか、馬を進めるか、一生懸命考えながら、楽しく取り組めていました。
本日のプログラムは、アナログゲームです。
私の担当したグループでは、「パカパカお馬」「キャッチマウス」「ドブル」の3つのゲームを行いました。
パカパカお馬は、2つの特殊なサイコロを振り、出た印を見て、馬を進めるか、
道具をもらうかを選択しながら馬を小屋(ゴール)に連れて帰るゲームです。
集める道具は、全部で7つ、児童たちは、それぞれ道具をもらうか、馬を進めるか、一生懸命考えながら、楽しく取り組めていました。