本日のプログラムは、音楽療法です。
私の担当したグループは、ごあいさつの歌を歌い、太鼓の音マネ遊びから始まりました。
講師の叩く太鼓のリズムをよく聞いてみんな、真剣に取り組んでいました。
好きな曲と楽器を選んで表現を楽しむ時間には、最近では講師の弾くキーボードに興味を持つ児童もいて、
連弾を楽しむ姿も見られるようになりました。
いつもはハープを使うことの多いさようならの歌も今日はベルを使って演奏しました。ベルバージョンもとても素敵でした。
本日のプログラムは、音楽療法です。
私の担当したグループは、ごあいさつの歌を歌い、太鼓の音マネ遊びから始まりました。
講師の叩く太鼓のリズムをよく聞いてみんな、真剣に取り組んでいました。
好きな曲と楽器を選んで表現を楽しむ時間には、最近では講師の弾くキーボードに興味を持つ児童もいて、
連弾を楽しむ姿も見られるようになりました。
いつもはハープを使うことの多いさようならの歌も今日はベルを使って演奏しました。ベルバージョンもとても素敵でした。