本日のプログラムはビジョントレーニングです。
まず目の体操から始め、児童たちは職員が動かす対象物をゆっくりと目で追いかけました。
ビジョントレーニング初期のころと比べると追視する範囲が広くなったり
集中して見る時間が長くなったりと変化が見られる児童も増えました。
ボールをバウンドさせて取る動きやステップ運動も、目から入る情報を身体のと併せて行う大切な運動です。
児童たちはそれぞれのペースで楽しみながら毎回取り組んでいます。
本日のプログラムはビジョントレーニングです。
まず目の体操から始め、児童たちは職員が動かす対象物をゆっくりと目で追いかけました。
ビジョントレーニング初期のころと比べると追視する範囲が広くなったり
集中して見る時間が長くなったりと変化が見られる児童も増えました。
ボールをバウンドさせて取る動きやステップ運動も、目から入る情報を身体のと併せて行う大切な運動です。
児童たちはそれぞれのペースで楽しみながら毎回取り組んでいます。