令和6年4月3日のオルオルネクストかべのイベントは進級式をしました✨

児童の皆さん✨
入学、進級おめでとうございます🌸✨
「○○先生のクラスになったよ♪」「新しいお友達ができたよ♪」と児童は学校の様子をお話してくれます😊👍

オルオルネクストかべでも、進級・入学のお祝いをしました😁✨
まずはみんなで仲良くなるためにレクリエーションをして遊びました♪

食べ物バスケット✨
焼肉、寿司、パフェが書かれているパネルをつけています♪

みんなで遊んだあとは自己紹介✨
名前や学年の他にも、くじを引いて書いてあるお題に合わせて答えます😊
お題には好きな遊びや好きなキャラクター、好きな色が書いてありました🍀
みんなの好きなことを知り「僕も好き♪」「私と同じ♪」と共有しあえる場になりました🥰

昨年は一人で自己紹介をすることにドキドキしていた児童も、1年たち
自分の力で自己紹介ができた姿に成長が見られました✨

最後はオルオルからプレゼントを貰いました😊

児童のみんなの素敵な笑顔で新しいスタートが始まりました🥰