オルオルアドバンスすえひろの本日の活動はSST&ランチ外出(フードコート)です!

今回のSSTでは、「相手の立場になって伝えよう!」をテーマにチーム対抗で福笑いを行いました♪
アイマスクをしている人に伝えるという難しさはあったと思いますが、「ストップって言うまで右に動かして」や「左に回転して」と具体的で的確な指示を出していて、とても分かりやすかったです✨
回数を重ねるごとに、指示を出すだけではなく、チーム内で「良いじゃん」「かわいいかも」などとプレーヤーを安心させるポジティブな言葉もたくさん聞こえました😊

午後はフードコートへ行き、美味しいご飯を食べました♪
たくさんのお店がある中で、食べたいものを選び、お会計まで児童達だけで取り組んでもらいました!
決められた金額と時間の中でデザートを食べている児童もいて、充実したランチ外出となりました✨

フリータイムには卓球大会をしたり、アナログゲームをしたりと今日も仲良く過ごしているすえひろ児童です♪