本日は久々(3年ぶり3度目)のかすみだけの宿泊学習。

児童9名が参加し、飯盒炊飯やキャンプファイアーを楽しみました。

飯盒炊飯は、火起こしグループと具材カットグループに別れ、それぞれの役割を持ち取り組みました。

火がなかなかつかなかったり、火力が大きすぎたり、お腹空いたぁ~など色々な事がありましたが

グループごとにカレーライス完成!!

同じ具材・同じ量なのですが、各グループ特徴があり 自分の好きなライス・カレーの組み合わせを見つけながらほぼ完食♬

キャンプファイアーは火の神が来たり、踊ったり、ゲームをしたりと楽しみました。

やはりもう少し人数がいれば・・・来年はオルオルネクストかべ・オルオルアドバンスすえひろもぜひ参加してもらい

もっと楽しいキャンプファイアーにしたいと思います。

お風呂に入ったり、自分たちで布団をひいたりととても楽しい宿泊でした♪

明日はスタンプラリーだ!みんな全部の動物を見つけれるか楽しみです(^^)