ネクストかべでは、雨の日や、屋外で遊べなかった日はレクリエーション活動をしています😊
レクリエーションは、楽しいひとときを過ごすことで、心や身体、生活を活性化させるきっかけになります🍀
レクリエーション活動を通して、相手との人間関係を築いたり、コミュニケーションの促進を図るメリットがあります🍀

お~ちたおちた遊び♪

「お~ちたおちた♪何がおちた♪」リズムに合わせて手拍子で歌います🎵

「石!!」🪨

「石」が落ちてきたので頭を守るポーズ😁👍

あと出しじゃんけん遊び♪

「あとだしじゃんけん♪じゃんけんぽん♪」のリズムに合わせてあと出しで勝つ遊びです🎵

どちらの遊びもリズムに合わせたり、お題に対して判断をする遊びです😁
脳の活性化しながら楽しみました✨