8月26日(土)のオルオルネクストかべは流しそうめん体験をしました🍀

大きな竹を観て「すご~い♪」と大喜びです😊
お家で見る流しそうめんとは一味違った様子も楽しみの一つですね✨

何が流れてくるかな♪とみんな興味深々で待ち構えています😊
いっぱいとるぞーと意気込みが伝わってきました👍

そうめん・うどん・ミニトマト・ぶどう・みかん・ゼリーを流しました😊
ミニトマトとぶどうの流れる速さに、びっくりしながらも大盛り上がりでした😁

どの児童もいっぱい取れたことを嬉しそうに報告してくれました😊
普段は小食な児童も何度もおかわりをして沢山食べてくれました🍜

夏休みのイベントは流しそうめん体験でラストでした!
今年の夏は沢山のイベントをしました✨
児童に色んな体験をしてもらいたいので、みんなが参加してくれたことがとても嬉しかったです🥰
これからも様々な体験を通して児童が心や体で感じたことを、成長へと繋げていけるよう取り組んでいきます🍀