8月5日(土)オルオルネクストかべのイベントは夏まつりです🏮✨
ネクストかべの夏まつりは、児童がお店屋さんとお客さんのどちらも担当します😊
自分たちでイベントをつくっている体験は思い出に残ると共に、協力しあうことの大切さも学びます✨
みんな夏祭りをとても楽しみにしていました🥰

看板づくり🍀
お祭りで担当するお店に分かれ、みんなで看板作りをしました😁
何を書くかグループで話し合うことが出来ました✨

お店屋さん担当🍀
各グループに分かれ、担当するお店屋さんの準備や、やることの確認をしました👍

夏祭り開始😁✨
遊びの模擬店はヨーヨー釣り・パチンコ・射的・わなげ・金魚釣りがありました🍀

今年の夏祭りは食べ物も提供して楽しみました😁✨
メニューはたこやき、綿あめ、かき氷、ポップコーンです✨

児童の威勢の良い「いらっしゃいませ~😁」「楽しいですよ~♪」のかけ声が夏祭りの雰囲気をとてもよく引き出してくれていました😊
季節のイベントをみんなで楽しめたこと・児童が協力しあえたことで「楽しかったね🥰」の声が沢山聞こえてきました♪
夏祭りが終わりましたが、まだまだ楽しいイベントが沢山あります😊✨

夏バテに負けず元気よく過ごしていきましょう👍