7月22日(土)のオルオルネクストかべのイベントはBBQです😁

今までBBQの予定を立てても雨天やコロナ渦だったため中々開催できませんでしたが、今年の夏に初めて開催することが出来ました🥰
沢井にあるBBQ場は屋根付きの会場のため、暑い日でしたが安心してBBQを実施することができました🍀

まずは指導員からBBQの説明を聞きます!
一生懸命聞く姿勢をもつことができました✨

児童には各グループに分かれ、昼食作りを担当しました👍
おにぎり作りチーム🍙とっても美味しそうなおにぎりを沢山作ってくれました✨

フルーツポンチチーム🍌包丁を使ってフルーツを切ってくれました✨

焼き物チーム✨BBQのメインを任された3年生たち!
暑い中みんなで一生懸命焼いてくれた姿がとてもたくましかったです✨

どのチームも任された役割を一生懸命に取り組み、みんなで昼食をつくることができました😊✨

そして楽しみにしていたBBQを開催😁👍

川を見ながら食べるBBQは美味しさ満点✨

指導員も頑張りました✨

洗い物にも取り組みます👍

ホッと一息🥰

遊びも楽しみます✨

だるまさんが拾ったゲーム遊び👍

集合写真✨

最高の景色✨最高の料理✨最高の仲間とのBBQ✨みんなで遊んだ楽しい時間✨
児童は「楽しい♪」「またやりたい♪」「毎月やろうよ♪」と話していました😁
どの児童もとびきりの笑顔で楽しむ姿が見られ、指導員も嬉しさいっぱいでした🥰

今回のBBQを通して、児童は沢山の事を学びました✨
児童同士で協力しあえたこと、みんなで楽しみあえたこと、自分達で今回のイベントを作りあげたことなど、体験を通して得たものは
今後の児童の成長に必ず繋がると思います✨

BBQのちょっといい話🥰
児童同士でコソコソと内緒話をしていました!
何を話しているのかな?と考えていると、児童が大きなマシュマロに割りばしをつけて焼いていました😁
何と!コソコソ話の内容は「先生達にマシュマロを焼いてあげよう」との事でした。
焼いたマシュマロを職員全員にプレゼントしてくれました🎁
とても優しく温かい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。