今日は所沢航空公園に来ました☆

公園では鬼ごっこや、ターザンロープ、グリコ!?思い思いの遊びをしました。

木陰でゆったりと昼食を食べた後は少~しじゃぶじゃぶ池での水遊び。

水が冷たく気持ちよかったです♬

いよいよメインの所沢航空発祥記念館へ。

グループで『どこから行く?』と自分たちしっかり相談が出来ていました。

やはりフライトシミュレーターとスペースウォーカーに分かれ各グループから合流などしながら分かれていく事に。

スペースウォーカーは3mくらいのジャンプができて、以外に怖そう(^^;)

でもみんな楽しそうにしていました。角度的写真に残せず、、、残念(><)

フライトシミュレーターはやはり大人気。10分足らずで40分待ちの列に。

今までならこんなに並んでいたら「やめる」との話があるのですが、最後まで並んでいました。\(◎o◎)/!

長い時間待てたり、相談が児童同士で出来ていたりと、みんな成長していなぁ・・・と感じる1日でした(´▽`)