6月17日(土)のオルオルネクストかべはミスタードーナツへお買い物体験をしました♪

事前にメニュー表を配り、自分の食べたいドーナツを選びました🍩
お店に行く前に、ドーナツ屋さんを想定して購入方法を練習しました🍀
実際お店の商品棚は高さがあります。そしてドーナツをトングで取ります。
届かなかったり、つかむ難しさも感じてもらうよう練習で取り入れました。
練習の成果があり、届かない箇所は「取ってください」と指導員に伝えていました😊

店内は写真NGのため購入の様子は写せませんでしたが、
全員が店内でのマナーを守り、自分で選び、自分で購入することが出来ました😁✨
会計時には「お願いします」や「テイクアウトです」と伝えることも出来ました🍀

自分で購入したドーナツは嬉しさも美味しさも2倍です😁
1人2個ずつ購入したのですが、みんなペロリと食べちゃいました🥰

買い物後はお金の清算をします💰
購入金額、お釣り、いくらつかったかを自分で確認します!

日常生活で欠かせない買い物を、今後1人で買い物が出来るよう
今後も買い物体験に取り組んでいきます👛✨