5月6日(土)のオルオルネクストかべのイベントはプラバンでキーホルダーを作りました♪

GW中の土曜日でしたが、沢山の児童がキーフォルダー作りに参加してくれました🤗

まずは指導員から作り方の説明を聞きます♪
実際に見本を作りながらプラバンがどのようにキーホルダーになるのか、トースターを使って実演しました😁✨
加熱している時点で児童はドキドキわくわく♪「わぁ!ちっちゃくなったよー」と不思議と驚きでいっぱいです😲👍

作り方を学んだあとは、みんなで世界に1つのキーホルダーをつくりました🥰

見本を使って作っても良し♪オリジナルの絵を描いて作っても良し♪
完成したキーホルダーを早速リュックに付けた児童の姿を見て、自分で作る楽しさや嬉しさを
これからもいっぱい感じて欲しいなと思う職員一同でした🥰