オルオルアドバンスすえひろの本日の活動は、AM:学習プログラム、PM:ケンタッキーランチです!

ケンタッキーを楽しみに来ている児童もたくさん!ですが、その前の学習プログラムもみんな意欲的に取り組んでくれていて、職員の丸付けにも力が入ります😊
2月にネクストかべから異動してきた児童や、新たに仲間入りした児童も20枚くじ・100枚くじを目指して頑張っているのが伝わってきます!
もちろん継続して学習プログラムを受けてくれている子も、みんなやる気があり嬉しいです✨

1グループがプログラムを行っている間に、2グループはケンタッキーのメニュー決めをしました。
予算1,100円以内で、自分が食べきれる量を考えます。
電卓を使って計算をしながら、注文するものを忘れないようにメモもしました📝!

そしてプログラム終了後、ケンタッキーへ出発!
いざ入店!すると、注文がカウンターからタッチパネル式に変わっていました😅
児童たちは戸惑うかな?と思いましたが、自分で書いたメモを見ながらまずはチャレンジ!
職員は極力見守りながら、漢字の読みやお金の投入の仕方など難しいところは手伝って…
全員が自分で注文することができました!
イレギュラーなことにも対応でき、さすが高学年!立派です✨

そして注文の際、ひとりの児童が“バーガーのソースを抜きたい”とのことで、自ら店員さんへ声をかける姿も見られました😲その姿に成長を感じ、とても感動しました😭❤️

また、買い物上手なすえひろ児童♪ 予算1,100円のところ、1,090円だった!という子もいてビックリ!
もちろん全て使い切らないといけないわけではありません😊

みんなで食べるランチは格別ですね(>_<)🍗!楽しいランチタイムになりました♪