本日のオルオルネクストかべは児童のちょっといい話をお伝えします😊

1年生の児童がお絵描きをしていました♪
鉛筆削りを使ったところ、削ったゴミが床に落ちてしまいました。
「先生、ごみが落ちちゃった」と話していたので拾う事を伝えました。
手で拾うのはとても大変そうだったので、掃除機を使ってみました♪
児童はあまり掃除機を使ったことがなかったようで、掃除機を使ってみると「すごい!ごみが取れた😯✨」と喜んでいました😊
その後はもっとやりたい!と掃除機掛けに興味を持もっていました✨

自分から室内の色んな所を掃除機がけしてくれました✨

やってみて気付いた事や感じたことを大切にしながら、
これからも色んな事に取り組んでもらえたらいいなと思います🤗✨