2月3日のオルオルネクストかべは節分イベントをしました👹

実はオルオルネクストかべは怖がりのが児童が多いんです!!
そのため前日から「明日って鬼が本当に来るの?」「どうしよう。怖いな~!明日行きたくないよ~」
「鬼に豆をあげたら仲良くしてくれるかな?」なんて声があちこちから聞こえていました😁

イベント開始前からみんな気持ちがソワソワ・・・耳をふさいで怖さをしのいでいます😭

児童には自分の心の中にはどんな鬼がいるのか発表してもらいました🤗
暴言を言っちゃう鬼、いじわる鬼、でしゃばり鬼、泣き虫鬼、怖がり鬼、静かにしない鬼など、沢山の鬼が出てきました👹
自分の心の中にはこんな鬼がいるんだと1人1人がよく考えていました。そして自分の鬼がわかったあとは鬼退治です!
心の中にいる悪い鬼を退治し、鬼のいない心を目指します🥰👍

みんながソワソワしていると、とうとう鬼がやってきてしまいました😖
カバンをちゃんとしまっていない悪い子はだれだ~!おもちゃを片付けない悪い子はだれだ~!悪い子はどこにいる~!
と鬼が悪い子を探しています😭

「悪い子はお前か~」「僕じゃない」と必死に逃げて伝えています😫
どうやら鬼はオルオルに悪い子がいたら鬼の村へ連れて行こうとしていました😯

みんなで怖さに立ち向かいながら、いざ鬼退治です!
「僕ちゃんといい子にするから鬼は外~」なんて声が聞こえながらの豆まきでした😁✨

みんなで力を合わせて鬼退治は大成功です🤗✨

節分イベントが終わった直後の室内をはというと・・・

自然と自分たちでカバンをきれいに入れ直していたり、おもちゃもしっかりと片付ける様子が見られました🤗✨
心の鬼、ちゃんと退治できたね😊👌

保護者の皆様✨
前日から怖がる児童へフォローをしてくださり、ありがとうございました✨