本日のオルオルアドバンスすえひろは、SST&電車外出でした。

SSTのテーマは『協力する!』です。
1人ではできないことを、みんなで協力してやる。それを体験してもらいました。

まず、説明を聞いて出発です!
グループになり、それぞれの役割(リーダーなど)を決め、ミッションに沿ってみんなで協力しながら行動します。

この時、児童を信じて職員は見守りに徹し、なるべく協力し合って自分たちの力でミッションをクリアしてもらいました!(^^)!

でも、困った時のために、ヘルプカードを渡しました。
ヘルプカードを出せばいつでも職員が助けるシステムです♪

電車に乗って、昭島でランチ外食をしてきました✨

因みに、ヘルプカードはなんと全体で1枚のみの使用でした(^^)!
各グループに10枚ずつ渡していたことに、少し反省💦
皆でしっかり協力し合い、一人ではできないことも、みんなでならできる事を体験できたようです‼

子供たちの力を信じ、見守ることの大切さを感じる一日となりました(^_-)-☆