今日のオルオルアドバンスすえひろは、アナログプログラムの日です!

早くに来所した児童は、プログラムの前に公園へ。
ジャングルジムでは、スタートとゴールを決めてから、地面に足がつかないように移動して遊びました。
簡単そうに見えて意外と腕の力を使うので、終わったあとは「腕が疲れた~~!」と言っていました😅

アナログプログラムは、2~3名程度のグループにわかれて行いました。
その日やるゲームは、職員が『このグループの児童たちは、どのゲームがいいかな?』と考えながら選んでいます♬
今日は街コロ通やトレジャーハンター、宝石の煌きなど、1つのゲームでプログラムの時間いっぱい取り組むグループが多かったです(*^-^*)

フリータイムでは、「トレジャーハンターをやりたい!」との声があり、プログラムに引き続き楽しみました☺
またやりたい!と思えるほど、児童たちが楽しい!と感じてくれていたようで、嬉しいです✨

初めてやる子には、ルールを1つずつ教えてくれる優しい児童たちです❤