今日からプールが始まり、いよいよ本格的にオルオルでの夏休みになります。

午前中は、プールと宿題の時間です。

プールでは、エビカニの曲で準備体操をしてからプールへ入ります。

みんな楽しそうに泳いでみたり水を掛け合ったりと笑顔で遊んでいました。

宿題の時間では、学校の宿題がある児童やオルオルが用意したプリントを頑張る子もいました。

プリントが終わるとシールを貼って、みんなでシールを協力して貯めていくと景品がもらえます。

みんなで達成できるといいですね。

午後の音楽療法では、先生の伴奏に合わせて波の音がする太鼓を鳴らしました。

優しい波、短い波、強い波など色々な波の音が聞こえて心地よい音でした。