オルオルネクストかべの水曜日のプログラムは立体アートです♪

2020年も残りわずかとなりました。
2021年という新しい年に向けて、本日のアートは【しめ縄】を作りました。

本日のスケジュール 💡
午後:1グループ 立体アート・おやつ・宿題・室内遊び
2グループ おやつ・宿題・室内遊び・立体アート

立体アートの様子♪


墨汁を薄めて半紙に吉祥模様を描いています♪
吉祥模様とはどんな模様なのか、講師の見本を見ながら
自分達でイメージした吉祥模様を描いていました 🙂

 


クラフト紙をねじってしめ縄の形を作っています♪
形が崩れないように一生懸命ねじりました 🙂

 


色画用紙に描いた半紙としめ縄を貼りました。
どの位置に貼ったら素敵かなとよ~く考えています 🙂


難しい工程は少し補助を入れながらも、自分達で作る楽しさを体験しています♪

 


一生懸命作ったしめ縄の完成です♪
お正月に飾るのを、とても楽しみにしている児童達です 🙂

本日で今年のアートは最終日でした。
今年も沢山の素敵な作品を作り、作る楽しさを体験し、完成した喜びでいっぱいの児童達でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です