本日のすえひろの活動は、”ミニクッキング”で

おふくろの味の代名詞の☆

『ワカメと鮭のたっぷりおにぎり』『豆腐とワカメのおみそ汁』をクッキングしました♪

いつもは職員がやることの多い買い物やお米研ぎ、炊飯までも児童にやってもいました☆

 

さて、本日のメインともいえるおにぎりの”握り””も各自でやってもらうと・・・(笑)

丸型派、俵型派、三角派・・・とそれぞれの児童が、まさに”味”のある形を一生懸命握ってくれました!!!

その形といい、手つきといいとっても上手でびっくりしました☆

そして肝心の味はどうだったでしょう??

”おふくろの味”になったかな(^^♪

ペロリとみんなが食べた様子を見ると、勝とも劣らない味となったことが伝わってきますね☆☆☆

是非、次は子どもたちがお家でのチャレンジを楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です