オルオルネクストかべの土曜日のプログラムです♪

10月も後半になりましたね。児童と楽しい時間を過ごしていると
月日が経つのがあっという間に感じます♪

本日のスケジュール 💡
午前:屋外活動(近隣の公園)・ハロウィ―ンの折り紙飾り作り・昼食・DVD鑑賞
午後:おやつ作り(パイの実)・おやつ・レクリエーション(ツイスター遊び)

【ハロウィ―ンの折り紙飾り】
もうすぐハロウィ―ンですね♪
ネクストかべの室内に児童の手作り飾りが仲間入りしました♪
とっても可愛い飾りですね 🙂

【おやつ作り】~パイの実作り~
パイの実作りの工程
①パイ生地を12等分に切る
②チョコを半分に切る
③パイ生地にチョコの乗せ包んでいく
④パイ生地の表面に卵黄を塗る
⑤オーブンで10分前後焼く
⑥完成

作るのが大好きな児童達♪
楽しみながら取り組んでいます 🙂

チョコを包みます♪

包んだチョコが出ないように、フォークで生地を止めてます 🙂

卵黄を塗って・・・☆

生地の完成 🙂

どんな風に焼けているかな 🙂

完成♪
指導員は見本で四角のみを教えましたが、
自分達で色んな形にアレンジした児童達♪
大きい形や丸い形など、食べるのがとっても楽しくなりました 🙂

【レクリエーション遊び】
おやつ後はみんなでツイスターをして遊びました♪
右手赤、左手青、左足空中・・・など、さまざまなポーズにチャレンジ 🙂
厳しい体勢に思わずみんなで大笑いです 🙂

児童も指導員も、みんなで沢山笑いあった1日でした 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です