今日のオルオルハウスかすみのプログラムは体幹(^^♪

ボールの扱いのも慣れてきて乗ったり投げたりとしっかりと体幹がついてきました。

そう思って、耳を傾けてみると・・・1つ1つの体幹プログラム話し声があまりしていません。

先生の話を聞く時はしっかり聞いて、わからなければ質問をして。プログラムの間に感想を話しています。

上達が早いのにはちゃんと訳がありました(^^)

後半グループでは、フラフープは回せるから・・・他にどうやって回すかを考えました。

まとめていっぱい回したい!!っと数本のフラフープを回しましたが、どうもうまくいきません。

回しているうちに、バラバラになってしまうのが原因でした。どうしたらいいかを考え、児童より

『まとめればいい!』との事でしっかり固定で回すことに。

自分たちで考え、実行!トライ&エラーを繰り返し・・・見事に回すことが出来ました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です