”ちょっぴり皆の前で話すのは恥ずかしい”

という年頃であったりするお友達も、ここオルオルアドバンスすえひろでは楽しんで利用されてます♪

そこでアナログゲームプログラムでコミュニケーションのアプローチしているゲームをちょっとご紹介します☆

例えば”ドブル”や”なんじゃもんじゃ”、”ワードバスケット”です(^^♪

しりとりゲームとして、キャラクターにオリジナルのネームをつけて、

またカードの中からマッチングするものを早当てして楽しみます☆

 

そして、”はぁって言うゲーム”にて決められたお題の言葉に感情を込めて伝えたり・・・

さらにステップアップした”ヒットマンガ”にてシーンや登場人物などを読み込んでセリフを考えたり。

どれも児童の段階を考えて楽しみながらコミュニケーションを伸ばしてます♪

「初めははずかしかったけど・・・、楽しかった☆」

輝くコメントと笑顔ですね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です