オルオルネクストかべの土曜日(9/5)のプログラムです♪

土曜日は児童が1日を通しての利用となります。
1日は長いように感じるかもしれませんが、様々な活動や遊びをしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。楽しい時間だからこそ1日の終わりが感じるのでしょうね♪

本日のスケジュール 💡
午前:屋外活動(近隣の公園)・室内遊び・昼食・DVD鑑賞
午後:工作活動(風船ボール作り)・ゲーム大会

工作活動では風船ボールを作りました♪
なかなか膨らまない風船をよく伸ばし、自分達で膨らませる事に大成功 🙂

風船にビニールテープを貼りました。割れないかドキドキしながらチャレンジです♪

みんなで風船ボールを沢山作った後は、作った物で遊ぶ楽しさを学ぶ事も大切です♪
風船ボールを使ったゲーム大会をしました 🙂

風船ボール玉入れの様子♪ 沢山ボールが入りました 🙂

的当てスラッカーの様子♪ 見事な命中率です 🙂

バウンドボールキャッチの様子♪
児童VS指導員でチームになり、1バウンドさせながら投げたボールをキャッチし、カゴまで
運びます。どちらが早く全部のボールを集める事ができるか勝負しました 😛
児童は「負けないぞー」と気合が入っています 😛

指導員も全力でキャッチしています 🙂

児童も指導員も、手作り玩具で遊ぶ楽しさを学んだ1日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です