オルオルアドバンスすえひろのプログラムは『学習』です!
「今日は20枚やるぞー」なんてハイスコアな目標をたてる児童も出てきました☆

本日の1グループのプログラムの様子はこちら↓

 

 

嬉しいことに丸付け職員が2名でも、子どもたちがどんどん仕上げてくるので、大変なことも(^^)/

 

 

 

 

前半国語、後半は算数で各自の課題を進めます♪

 

 

 

 

 

そして今日も各グループプログラムの最後にタイムトライアルを実施です♪段々とタイムトライアルにも慣れてきたので、目標も”スピード勝負”からステップをあげ、スピード+『迷路にぶつかったり、飛び越えてしまうことがないよう』としてみました。

こどもたちは「ぶつかったらどーなるの!?」ということなので、ここはゲーム性や目と手の協調運動を高めるためにも『迷路にぶつかった箇所1つにつき、1秒プラス』としました。

 

子どもたちは迷路の壁にぶつからないように
丁寧に競ってました♪

因みに、本日のプリント枚数は合計24枚がトップでした(^^♪
すごい集中力ですね☆☆☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です