今日のオルオルハウスかすみは

午前:芋掘り

午後:花木園

軍手に長靴。しっかり装着して芋掘り開始

 

最初は丁寧に土をどかしていきます。

芋が出てくると「見て~!」と

先生たちに教えてくれました。

簡単に出てくる芋もあれば

掘っても先がなかなか出てこない芋もあり・・・・

なんとこんなに大きな芋でした^^;

暑くはなかったのですが、

汗をかきながら掘ってくれました。

 

 

 

 

午後は花木園にいきました。

ローラー滑り台やアスレチックと別れ遊びました。

ほとんどの児童は花木園は初!!

こんなに長いなんて・・・っと児童から聞こえてきました。

そうなんです。今回のローラー滑り台は

【全長211ⅿ】

緩やかですが、しっかりとスピードも出るんですよ。

登るまでもまでも、ちょっと大変な滑り台・・・

 

持って行った段ボールを敷き

多い児童は5回も滑っていましたよ♪

 

 

 

 

 

アスレチックも大人気♪

全部やるのに何分かかるかや1人で色々なものに挑戦してみたりと

思い思いの遊具で遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です