10月18日の『パソコン』プログラムは、福井県から特別ゲストがやってきてくれました☆
なんとパソコン教室でも講師歴〇十年、出版物も多数、そして今やその実績を買われ小学校等のパソコン授業でも
教えている西村英子先生です!!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちには”秘密”にしていましたので、
通所してくるや否や 「!!??」(このお姉さんたちは誰・・・!?)
事情を説明すると、大喜びでパソコンプログラムへ♪

個々の違った課題に沿って集中する子どもたち。
そして「せんせい!!おわりました!」「次は!!??」
のオンパレードです!(^^)!

さすがスペシャリスト!!
PCのことを丁寧に簡潔に、そして子どもたちが疲れを見せる前に
「はい!つぎは、この〇〇をしようかなあ☆」と
本日のPCスキルの”クリック”や”ドラッグ”等を取り入れたゲームへ。

ここで集中力はまたグーンと上がります!!

こどもたちは知らず知らずのうちに楽しく、そしてしっかりとPCスキル等を学べます。

この絶妙な流れが続き、プログラム1時間があっという間に終了!
「あーあ。もう終わりかぁ。。」
「楽しかった。もっとやりたい(>_<)」

そして「疲れた」「肩こっちゃったよ」という声も。
理由を聞くと、「ずーっと集中していたので・・・」
全力で集中していたからの達成感満載です。

今回導入したパソコンプログラムは子どもたちに”やかりやすさ”と”理解度を上げる”ために映像を多数取り入れるなどの工夫がふんだんにされている教材です。

それに加えてしっかりとウォンツ・ジャパンさんが研修や日々の子どもたちと現場職員のニーズをくみ取ったサポート体制が整っていますので、安心してご利用下さい。

社会に役立つスキルを身に着けることを目的としたICT学習は、こどもたちの
”情報処理能力”
”問題解決力”
”表現力”
を育み、『生きる力』を育んでいきます(^^♪

※最後に※
西村先生、田中先生、木島先生
本日はプログラム及び職員研修をしていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です