今日のオルオルハウスかすみは

本日よりほとんどの学校が始まり夏休みの終わりを感じ、同時にプール遊びも終了となりました。

午前:屋外活動

午後:アナログゲーム

 

今日のアナログは色合わせやナインタイルをやりました。


 

 

 

 

 

色合わせでは、引いたカードを色の組み合わせ通りに並べていくのですが

引いたカードの名前を言いながら「茶色かな」「太陽は黄色!」と並べ、

間違ってしまうと「これは・・・」と言い合っていました。

 

ナインタイルでは、コツをかなりつかんだようで先生との勝負しても5分5分です。

負けても、勝っても次の勝負に備えとても落ち着いています。

 


自由遊びの所では最近流行のプラレール。

レールを児童同士でつなげて

列車を走らせます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です