今日のオルオルハウスかすみはアナログゲームをしました。


『ドブル』というゲームです。

山札と自分の手札と同じ絵柄を探し

最後に何枚取れたかを競うゲームです。

連続してとれる事もあれば、

なかなか同じ絵柄が見つからず

『あれ・・・ないよ』

と迷うこともあります。

児童の中には

『(絵柄は)わかったのに、名前が・・・』

悔しそうにしながらも

切り替えて次のカードに照準を合わせています。

 


大人気の『果樹園』

カラスに負けまいと児童同士で

協力するゲームなのです。

ドキドキしながらサイコロを振り

全部のフルーツを収穫します。

収穫し終わると『もう1回やろう!』と笑顔で話してくれました。

 

児童もどんどんゲームを覚えて『勝ち』『負け』や『順番を待つ』など

上手になってきています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です